choi2 blog

choi2の日常で思ったこと感じたことをつれづれなるままに書きます。
日々試行錯誤の連続。さて、明日はどっちだ?

カホン

IMGP0593b.jpgIMGP0594b.jpg
バンド練習のあと楽器屋に寄り道したのが運の尽き。カホン買っちゃいました。中古で出ていたさおりんのモデルにしようか迷ったのですが、大阪の濱崎商会のモデルにしました。これは裏面も敲けるようになっていてしかも裏面は3っつに区切られていてそれぞれ違う高さの音が出るようになっているのだ。これら音が混ざらないようにそれぞれに中で箱が区切られていてそれぞれにサウンドホールが切ってあったりしていろんな工夫がされています。裏面のHiとLowでボンゴみたいにも使えるし表で本来のカホンのように響き線でバズ音やスラップ音とかでリズム刻んだりして色々使えて楽しいかも。どこかアコースティックユニットに参加して試してみたいのだ。
ドラム | comments (2) | trackbacks (0)

COMMENTS

みっちぃ | 2006/09/26 01:13 AM
いいなぁ。。カホン
渋い枯れた感じのを勝手に期待してますww
choi2 | 2006/10/07 11:37 PM
いい音だよん :-)

Comment Form

TRACKBACKS

CATEGORIES
NEW ENTRIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
【R-09 24bit WAVE/MP3 RECORDER】…
R-09 24bit WAVE/MP3 RECORDER

Electronics (発売日:2006/04/28)
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
PROFILE
OTHER