choi2 blog

choi2の日常で思ったこと感じたことをつれづれなるままに書きます。
日々試行錯誤の連続。さて、明日はどっちだ?

車でiPod

bsfm02wh_n_bt.jpg今使ってるiPodにあわせてFMトランスミッタ買いました。車で音楽聴くのにCD持ち込むの何かと面倒だからね。バッファローのiPod用FMトランスミッター オートスキャン式(型番:BSFM02WH)ってやつです。前使ってたiTripと比べるとかなり便利です。充電できるし、エンジン連動でON/OFFするし、空いてる周波数を自動で探してくれます。繋いだときにiPodの画面に表示される周波数にカーステレオのチューニングを合わせれば接続はOK。音量はiPod側は固定でカーステレオ側で調整します。iTripのときはiPod側でも音量いじれたので逆に両方調整が必要でバランスがあわずによくOver Driveしてました。コネクタのサイズがiPod nano 第3世代(2007)サイズなので接続すると見た目ちょっとアンバランスですがこれはこれでありかなと。
というわけでドライブが楽しみです。っといっても最近あまり遠出してませんが。。。連休中の予定も無いですが(涙)。。。ってその前にETC付けろよってか?(汗)

  • 製品情報
  • モノ | comments (2) | trackbacks (0)

    COMMENTS

    kenhat | 2009/05/06 10:00 AM
    いや〜便利な時代になりましたね。
    いまだMDメインの私は二歩も三歩も出遅れております(^^;。
    choi2 | 2009/05/08 09:16 AM
    先日スタジオでiPodが接続できる機材がついているの見掛けました。確実に浸透してきていますね。再生用メディアとしてですが。

    Comment Form

    TRACKBACKS

    CATEGORIES
    NEW ENTRIES
    RECOMMEND
    【Apple iPod nano 16GB ブルー】…
    Apple iPod nano 16GB ブルー

    CE (発売日:2008-09-10)
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    【R-09 24bit WAVE/MP3 RECORDER】…
    R-09 24bit WAVE/MP3 RECORDER

    Electronics (発売日:2006/04/28)
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    ARCHIVES
    PROFILE
    OTHER