choi2 blog

choi2の日常で思ったこと感じたことをつれづれなるままに書きます。
日々試行錯誤の連続。さて、明日はどっちだ?

元BOSS

ちょっと前の事ですが、仕事の打ち合わせの帰りに、急に昔のBOSSから連絡がはいった。「今何処だ?今すぐ来い!いいから来い!」なんだよ?と思いながら、待ち合わせのスナック(スナックかよ!)に行くと、取引先の社長が一緒に。。。元BOSSは、その取引先の社長と昔一緒に仕事をしていた戦友同士なのだ。今ちょうどその取引先の案件をアタックしているところで、提案交渉でダラダラ長引いている状況での出来事。何だ?ハメられたか?見積りが高いだのなんだの愚痴られました。商流を考えるとこちらで簡単にどうこうできるわけでもなく、また、それは営業さんの範疇なので、自分ではどうにもならないので受け流していると、目の前で営業本部長に直電するし、やりにくいったらありゃしない。ちょっとした接待みたいな状況だな。これって営業さんの仕事じゃないのか?と疑問を感じつつ、そんなこんなしてると、今日の打ち合わせに挙がっていたシステム改善の話題になったので、あれこれヒアリングしました。こんなことから生の声を聞ける機会を得るとはラッキーだったかも。その内容があったから先日のお持ち帰り仕事がうまく片付いたといっても過言ではないのだ。でもパスとしは反則に近いですね。でもまぁコネとはいえまた偶然とはいえ元BOSSのフォロウで案件が動き出したともいえるので感謝かな。
仕事 | comments (2) | trackbacks (0)

COMMENTS

kenhat | 2009/07/14 01:03 AM
お疲れ様でした。缶コーヒーから呼び出し受けたのかと思いました(笑)。
choi2 | 2009/07/17 08:00 AM
綴り間違えたかと思いました。

Comment Form

TRACKBACKS

CATEGORIES
NEW ENTRIES
RECOMMEND
【Apple iPod nano 16GB ブルー】…
Apple iPod nano 16GB ブルー

CE (発売日:2008-09-10)
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
【R-09 24bit WAVE/MP3 RECORDER】…
R-09 24bit WAVE/MP3 RECORDER

Electronics (発売日:2006/04/28)
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
PROFILE
OTHER