choi2 blog 明日はどっちだ?

choi2の日常で思ったこと感じたことをつれづれなるままに書きます。
日々試行錯誤の連続。何をなすべきか?何処へ行けばいいのか?明日はどっちだ?

大阪 日本橋散策、ライブ観戦

大阪2日目は、恒例になりつつある日本橋のジャンク屋めぐり。とりあえず閉鎖された遊園地の前で待ち合わせ。新世界をぶらぶらしながら日本橋へ向う。

路地裏のジャンク屋さんは雰囲気があっていい感じ。今回はあまり掘り出し物が見つからない。

家電とメイドさんが秋葉原を彷彿させる。

某ジャンク屋でカタログでは見たことのない商品を発見。「ロゴなんて飾りです。」ってあるので偽物だろうか?!。中国系のお店だと思われる。恐るべし。

日本橋界隈で評判の定食屋さん「ポミエ」で昼食。カツ丼食べました。値段の割りに量は充分だけど自分にとってはちょっと味が濃かったかな。店員のおねえさんが美人なのがまた良い。昼食後、散策しながらなんば駅に向う。

午後は緑地公園の野外音楽堂で開催しているライブイベント「OSAKA夢つかもうフェスタ2009 in 服部緑地」 を観戦。実はこの日は大学時代に所蔵していたサークルのOB会のライブイベントが別途開催していたのですが藪蛇が東京から遠征するし、miyamiyaやしのちゃんも出演するし滅多に見れないのでこっちを取ってしまいました。OB会の方は打ち上げに合流してフォロウするということで。
藪蛇サウンドはなんか炎天下が似合わない感じがしましたが大阪の人の耳には届いたのかな?miyamiya達の80年代メドレーは仕込が大変そうだな。miyamiyaのメインボーカル久しぶり聴いたけど唄は意外といけてるかも。

ライブ後、軽く打ち上げに参加してから、OB会の打ち上げにも合流。思い出話やら音楽談義やらで適当に盛り上がる。終電がなくなってしまったので、タクシーに分乗して宿に帰りました。なんとも慌ただしく充実した1日でした。

P9200091b.jpgP9200093b.jpgP9200099b.jpgP9200098b.jpgP9200101b.jpgP9200097b.jpgP9200095b.jpgP9200103b.jpg38305944_831405058b.jpg38305944_3503813094b.jpg
つれづれ | comments (0) | trackbacks (0)

COMMENTS

Comment Form

TRACKBACKS

CATEGORIES
NEW ENTRIES
RECOMMEND
【Apple iPod nano 16GB ブルー】…
Apple iPod nano 16GB ブルー

CE (発売日:2008-09-10)
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
【R-09 24bit WAVE/MP3 RECORDER】…
R-09 24bit WAVE/MP3 RECORDER

Electronics (発売日:2006/04/28)
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
PROFILE
OTHER