choi2 blog

choi2の日常で思ったこと感じたことをつれづれなるままに書きます。
日々試行錯誤の連続。さて、明日はどっちだ?

四季亭

P8280004web.jpg
法事の後の食事会で懐石料理のお店に連れて行ってもらいました。なんか料亭のようなお店なのだが中途半端な郊外にあるのである意味アミューズメントパークのようにも思えてしまって複雑な心境。
P8280006web.jpg
料理は京懐石料理らしい。季節を意識した彩のある料理にちょっと感心した。でもマスカットの天ぷらってどうよ?
P8280019web.jpg
最後にご飯物で松茸御飯がでてきました。秋の味覚先取りって感じですね。香りがあって美味しい。そういえば暦の上では秋なんですね。
夏らしいこと何もしないで本当に夏が終わってしまいそうです。なんか寂しいようななんというか良くわからない気持ちです。
P8280021web.jpg
グルメ | comments (2) | trackbacks (0)

COMMENTS

Chiaki | 2005/09/06 09:34 AM
マスカットの天麩羅ですか〜@o@;
最近肉料理に添えてあるパイナップルは割りとおいしく感じられるようになったのですが・・・
やっぱり天つゆで食べるんですよね・・・(麦)
そうそう、ビーダマン、びっくりしました(汗)
パッケージとかあるあたり、最近発売になってるあの辺の商品の事かな・・・(謎麦)
そういえば昔エッグマンで最初に食べた料理が
『なんとかピザ(多分トロピカルとかそんなの)』だったんですが、
フルーツ具沢山で・・・パイナップルとかピーチとか・・・(汗)
choi2 | 2005/09/07 07:42 AM
マスカットの天麩羅、天つゆで食べたけど俺的に×でしたね。料理人さんの心がわからなかった。
でも確かに肉料理のパイナップルは食べますね。結局慣れの問題か?
フルーツのピザってことは、チーズと火の通ったフルーツってことか!それはそれでかなり微妙な感じですな。

Comment Form

TRACKBACKS

CATEGORIES
NEW ENTRIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
【R-09 24bit WAVE/MP3 RECORDER】…
R-09 24bit WAVE/MP3 RECORDER

Electronics (発売日:2006/04/28)
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
PROFILE
OTHER