choi2 blog 明日はどっちだ?

choi2の日常で思ったこと感じたことをつれづれなるままに書きます。
日々試行錯誤の連続。何をなすべきか?何処へ行けばいいのか?明日はどっちだ?

HP10s

411DZh4fKqL._SL500_AA300_.jpg会社の先輩が電卓買い換えるっていうので序に注文しました。何のことはない、ただの関数電卓ですよ。リコール機能が便利ですね。直前の計算式を呼び出して修正して再計算したり。変数が使えるので計算の途中結果を保存できたりして便利かも。まだ使いこなせてませんが。。。
仕事ではお見積り作業とかでしか使わないかも。関数あまり関係ないですね。
モノ | comments (3) | trackbacks (0)

COMMENTS

kenhat | 2011/07/16 08:25 PM
あーもうこの電卓自体がぜ〜んぜんわかりません。
超文系脳ですので・・・(^^;;;。
じょー。 | 2011/07/19 12:32 PM
僕は「=」キーのついてない電卓(HP15c)を愛用してるので人に貸すと「何これ?」と言われます。
choi2 | 2011/07/19 08:08 PM
kenhatさん>
じょー。さんが言っているHP15cに比べれば、一般の電卓に毛が生えた程度のものですよ。

じょー。さん>
渋いの使ってますね!逆ポーランド型の電卓ですよね?1[Enter]1+ で 1+1= になるやつ。
もう売ってないモデルですね。現役なのは、ビジネス用のHP12c。

Comment Form

TRACKBACKS

CATEGORIES
NEW ENTRIES
RECOMMEND
RECOMMEND
【ロックス 530M クリア】…
ロックス 530M クリア

Kitchen (発売日:)
RECOMMEND
RECOMMEND
【ザバス(SAVAS) ホエイプロテイン100 ココア味 1kg】…
ザバス(SAVAS) ホエイプロテイン100 ココア味 1kg

Health and Beauty (発売日:2006-08-07)
RECOMMEND
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
PROFILE
OTHER