choi2 blog

choi2の日常で思ったこと感じたことをつれづれなるままに書きます。
日々試行錯誤の連続。さて、明日はどっちだ?

ジャンベのワークショップ

先日、コスマス・カピッツアさんのジャンベワークショップに参加しました。この日はたまたま参加人数が少なくてラッキーでした。6人だったのでほぼ個人レッスン状態。内容は基本的な叩き方の説明をサラッと説明して後は実践あるのみ!とにかく叩いてみよう!といったノリで、ドラムサークルのように皆で叩く!ひたすら叩く!その様子を見ながらフォームとか直されたりとかして吸収していく感じかな。いろいろなリズムパターンを紹介してくれるのだがまだ消化できないよぉ。見よう見まねで叩いてました。譜面に落してほしいな。まだ慣れないから直ぐには覚えられないね。今もう既にどんなパターンだったか思い出せないし。中南米とかアフリカのリズムを各楽器に分解して解説してくれるのだが、そんなこと意識してなかったなぁ、まだ聞き分けられないし、でもそうでないと解釈できないぁ。などいろいろ刺激を受けました。リズムの世界は深いのだ!やっていくとドラムの幅も広がりそうでいい感じです。
ドラム | comments (0) | trackbacks (0)

COMMENTS

Comment Form

TRACKBACKS

CATEGORIES
NEW ENTRIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
【R-09 24bit WAVE/MP3 RECORDER】…
R-09 24bit WAVE/MP3 RECORDER

Electronics (発売日:2006/04/28)
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
PROFILE
OTHER