choi2 blog 明日はどっちだ?

choi2の日常で思ったこと感じたことをつれづれなるままに書きます。
日々試行錯誤の連続。何をなすべきか?何処へ行けばいいのか?明日はどっちだ?

新型コロナウィルス(COVID-19)への対応に思うこと

皆さんはどのように対応されています?
私の勤めている会社では全社的に在宅勤務が推奨されて自分も3月頭から在宅で仕事してました。なので3月は2回しか出社しませんでした。
業務内容やインフラの整備状況によっては簡単に在宅にシフトできない会社もあるかとおもうので、恵まれていたのかなとは思いますが・・・。
在宅やってみて意外となんとかなるもんだなと思っています。仕事の内容によるとは思うので何とも言えませんが、私の仕事にはあっているのかなと。
会社は会社で出来る限りの対応はしてくれている感じです。マスクを配布してくれたり、出社時は入り口では体温チェックがあったりで、それなりに向き合う覚悟を感じます。
プライベートではやはり不要不急の外出は控えるようにとのことなので、大人しくすることにしました。(今週から?遅い!!!)感染源とか云われたら最悪ですしね。
早く収束することを望みますが、特効薬(ワクチン?)ができるまでは、今のような対応を続けるしかないと思うと暗い気持になります。政府とかいろいろ対応を発表してますが、現状は対処療法しかないので(根本解決ではないので)パットしません。そうなると、ネガティブキャンペーンになってしまうのでなんらか発表しなければならないことはある程度理解はできますが、なんだかやるせない気分です。いやぁどう向き合ったらいいだろうか悩む。悩んでるうちにワクチンができて解決、収束することを望みます。www
つれづれ | comments (0) | trackbacks (0)

COMMENTS

Comment Form

TRACKBACKS

CATEGORIES
NEW ENTRIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
【明治 ヴァーム顆粒 グレープフルーツ味 4g×14袋】…
明治 ヴァーム顆粒 グレープフルーツ味 4g×14袋

Health and Beauty (発売日:2014-02-24)
RECOMMEND
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
PROFILE
OTHER