choi2 blog

choi2の日常で思ったこと感じたことをつれづれなるままに書きます。
日々試行錯誤の連続。さて、明日はどっちだ?

大事にするにも金かかる

デジカメの液晶が割れちゃってた。べつに落っことしたりしてないのにワレてた。鞄ぶつけてたときに道連れになったのかも。で、修理に出してたら見積もりの連絡が来た。
2万円!!(驚)
もうちょっと出せば新品買えるじゃん。販売店保障で何とかならないか?ってきいたら全損じゃないので修理扱い。自然故障じゃないからメーカー保障対象外だとさ。なんだかな。もっと壊せばよかったのか??
昔おもちゃとかよく修理してもらってずっと使ってたの思い出すが、今はそんな流れでない浪費社会なのか?買い替えを煽られているようでしっくり来ない。大事に使おうとしても金がかかるのだ。って壊したんだから大事にして無いじゃんってか?それを言われると痛いかも。勿体無いから修理頼むけどなんか釈然としない。
つれづれ | comments (1) | trackbacks (0)

COMMENTS

GO | 2006/02/19 01:03 AM
パナソニックの小型デジカメ。ルミックスを買ったよ。今度会うときつれていきます。

Comment Form

TRACKBACKS

CATEGORIES
NEW ENTRIES
RECOMMEND
【Apple iPod nano 16GB ブルー】…
Apple iPod nano 16GB ブルー

CE (発売日:2008-09-10)
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
【R-09 24bit WAVE/MP3 RECORDER】…
R-09 24bit WAVE/MP3 RECORDER

Electronics (発売日:2006/04/28)
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
PROFILE
OTHER