choi2 blog

choi2の日常で思ったこと感じたことをつれづれなるままに書きます。
日々試行錯誤の連続。さて、明日はどっちだ?

初心に返る

OJTとして新入社員が来た。同じ課の隣のグループに3人。
なんか初々しくていい感じです。なんか思い出しますな。自分が新人だった頃。夢とか希望に満ち溢れていて(「夢」とか言うとくすぐったいなぁ。)また若さゆえ微妙に暴走気味な感じ。懐かしいな。
ちょっと日常に流され気味だったので、もうちょっとちゃんとやってみようかなと思ったりもして、適度な緊張感が出て来ていい感じですな。居るだけでいい仕事するね、新人君。
仕事 | comments (1) | trackbacks (0)

COMMENTS

GO | 2006/03/09 03:25 PM
うちの会社には毎週新人が来るが、
続くのはわづか一握り・・・・

Comment Form

TRACKBACKS

CATEGORIES
NEW ENTRIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
【R-09 24bit WAVE/MP3 RECORDER】…
R-09 24bit WAVE/MP3 RECORDER

Electronics (発売日:2006/04/28)
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
PROFILE
OTHER