choi2 blog

choi2の日常で思ったこと感じたことをつれづれなるままに書きます。
日々試行錯誤の連続。さて、明日はどっちだ?

セッションしてみた

昨日の事ですが、古内東子セッションに出てみた。いやしかし超緊張したよ。セッションでPlayするの初めてだったからね。しかも仕込みセッションとはいえ一発勝負で人前で演奏ですから場慣れしてないとキツイかも。2曲目は集中力切れて進行間違えてしまうし・・・曲止まらなくてよかった。メンバーの方々、スミマセンでした。
しかし、自分はともかく他の方々のセッションとは思えないくらいのレベルの高い演奏に観客としても楽しめるという位のすごいイベントでした。一発でよく合うなぁ凄いというか何というか。演奏しながら自然に音でコミュニケーションとって互いが歩み寄って合わせていくって感じなんだろうなぁ。まぁ仕込みなので(オリジナルと違って)完成系が共有できてるからそこまで大袈裟なことでもないのかもしれないけど・・・
でも、この緊張感とうまくいったときの充実感のアメとムチが(?)ちょっと癖になりそうです。他のセッションにも参加してみようかと思ったりする懲りない俺。
バンド | comments (2) | trackbacks (0)

COMMENTS

kenhat | 2009/03/17 08:20 PM
そのセッションってひょっとしてベースでもこやまさん
いませんでしたか?失平さんセッションで知り合って
マイミクになったこだわりベース弾きさんです。
もしそうだとしたら・・・世の中狭すぎます(^^;。
もこやまさんも皆のレベルめっちゃ高かったって書いてあったし・・・。
| 2009/03/22 07:07 AM
亀レスになってしまいました。
もこやまさんいらっしゃいましたよ。確か1曲ご一緒しました。世の中せますぎですね。

Comment Form

TRACKBACKS

CATEGORIES
NEW ENTRIES
RECOMMEND
【Apple iPod nano 16GB ブルー】…
Apple iPod nano 16GB ブルー

CE (発売日:2008-09-10)
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
【R-09 24bit WAVE/MP3 RECORDER】…
R-09 24bit WAVE/MP3 RECORDER

Electronics (発売日:2006/04/28)
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
PROFILE
OTHER