choi2 blog 明日はどっちだ?

choi2の日常で思ったこと感じたことをつれづれなるままに書きます。
日々試行錯誤の連続。何をなすべきか?何処へ行けばいいのか?明日はどっちだ?

夢を諦めきれない男たち

遅ればせながら『アンヴィル!夢を諦めきれない男たち』観て来た。80年代前半に脚光を浴び成功の切符を掴みかけながらも、その後は鳴かず飛ばず。それでも活動は続けていたヘビメタおやじのドキュメンタリー。最後満員のライブ会場で演奏してる姿はちょっと感動したな。ひたむきにロックしてる結果だよね。自分の音楽への姿勢もっとちゃんとせないかんと思ったり。あれ?でも「ひたむき」と「ロック」って相反する気も・・・気のせいか。
場所柄か観に来てる人にメタル系の人がチラリホラリいた。彼等も夢を諦めない予備軍か?
自分はそんなにメタル系を聴くわけではないのだが当然映画の中でかかる曲の2バスがいい感じで、ちょっとチャレンジしてみようかと思ったりもした。PB230312b.jpg
つれづれ | comments (2) | trackbacks (0)

COMMENTS

kenhat | 2009/11/24 04:52 AM
同年代としてなかなか考えさせられる映画であり、また
映画会社の製作意図も垣間見えて、なかなか複雑な
鑑賞後感のする映画でしたね。明らかに日本をターゲットに
している内容で、これやられたら日本から火がつくような
気もしています。まぁそれでも彼らにとってはいいこと
ではあるんですけどね(^^;。
choi2 | 2009/11/26 07:41 AM
確かに、プロモ的な要素もあるのかも。
ラウドパーク09で来日していたようです。
http://www.loudpark.com/09/
sanctuary stageですが。。。

Comment Form

TRACKBACKS

CATEGORIES
NEW ENTRIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
【Apple iPod nano 16GB ブルー】…
Apple iPod nano 16GB ブルー

CE (発売日:2008-09-10)
RECOMMEND
RECOMMEND
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
PROFILE
OTHER