choi2 blog 明日はどっちだ?

choi2の日常で思ったこと感じたことをつれづれなるままに書きます。
日々試行錯誤の連続。何をなすべきか?何処へ行けばいいのか?明日はどっちだ?

PCと接続して充電してるつもりができてない?

WS0027SHですがPCに接続してUSB充電しているつもりで安心していたら電池切れになって止まっていました。充電中の赤LEDが光ってたの安心してましたが実際は充電できていないみたいです。バグですかね?ネットで調べたけど類似の事例が見つかりませんでした。メーカーに問い合わせして見ようかな?

っと思ってメーカーサイトを見てみたらQAが載ってた。
質問:パソコンとUSBケーブルで接続して充電できますか?

要するにインターネットに接続したままだとPCに繋げても充電されないってことですかね?もう少し試してみます。
モノ > WS0027SH | comments (2) | trackbacks (0)

COMMENTS

kenhat | 2010/05/09 09:26 AM
な〜んか携帯が多機能化していくと、かえってわけがわからなく
なってきましたね。つなげば即充電の時代はもう終わりなんでしょか???
choi2 | 2010/05/11 07:29 AM
いろいろ試したところ、どうやら、液晶のバックライトの明るさをMAXにしてると充電より消費電力の方が大きくなってしまって充電できないみたいです。入力と出力のバランスが取れてないということのようですね。設計ミスか?

Comment Form

TRACKBACKS

CATEGORIES
NEW ENTRIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
【Apple iPod nano 16GB ブルー】…
Apple iPod nano 16GB ブルー

CE (発売日:2008-09-10)
RECOMMEND
RECOMMEND
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
PROFILE
OTHER