choi2 blog

choi2の日常で思ったこと感じたことをつれづれなるままに書きます。
日々試行錯誤の連続。さて、明日はどっちだ?

ホルモン道場@吉祥寺

IMGP0190b.jpgIMGP0192b.jpg
なんだか最近は食い物の話ばかりだな。ま、いいや。
ホッピー呑みたなって話から発展して吉祥寺のホルモン道場に行った。以前お店の前通ったときホッピーの提灯がやけに目立っていたのだ。
お店は、大衆食堂によくあるテーブルにガスコンロが置いてある超基本的なセッティングだ。張ってあるポスターなどから昭和初期の雰囲気を狙ってる感じです。ミノ、シロ、センマイ、ハチノス、ギアラとかいろいろ食べた。どれがとの部位かよくわからんが旨かったです。よくいうモツ鍋の「モツ」ってどの部位なんでしょうかね?「ホルモン」という呼び方も微妙です。部位の事なのか内臓系の総称なのか???

この後、後輩が合流したので呑めるうどん屋さんに行きました。これがまた旨い。麺にコシがあって。ざるうどんと釜揚げうどんを替え玉して食べた。いかん、食いすぎや。。。
グルメ | comments (1) | trackbacks (0)

COMMENTS

inoguchi | 2006/04/04 12:23 AM
「ホルモン」ってのは関西弁の「捨てるモノ」から来てるらしいですな。

Comment Form

TRACKBACKS

CATEGORIES
NEW ENTRIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
【R-09 24bit WAVE/MP3 RECORDER】…
R-09 24bit WAVE/MP3 RECORDER

Electronics (発売日:2006/04/28)
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
PROFILE
OTHER