choi2 blog

choi2の日常で思ったこと感じたことをつれづれなるままに書きます。
日々試行錯誤の連続。さて、明日はどっちだ?

広島弾丸ツアー

P9230295b.jpgP9230260b.jpgP9230266b.jpgP9230277b.jpgP9230271b.jpgP9230279b.jpgP9230287b.jpgP9230291b.jpgもう先々週のことなんですが広島球場に野球観に行って来きました。まわりに広島もんが多くて弾丸ツアーの誘いについ乗ってしまったのだ。広島市民球場が最後って事なので記念に行っておこうていうのもあってね。記念とか限定モノとかに弱いのかも。そういえば昔、大阪球場の最終戦も観に行ったなぁなんて思い出したりしながら。夜中車飛ばして昼試合見てその足でまた夜帰るという強行日程の弾丸ツアー。せっかく広島来たのだから観光でもと思いつつも着いたら2時間前でも球場前は人が溢れていたので席取りもあるのでサッサと球場入りする。場内で弁当食べたりビール飲んだりしてプレイボールを待つ。


しかし。。。ありがとう市民球場弁当なんて商魂たくましいよね。
うちの会社も見習って欲しいぜ(笑)。スタンドは超満員でファインの愛情が溢れていい感じです。試合開始前でもスタンドは真っ赤でした。
さてさて試合ですが、3回に広島が2点を先取してから暫らくランナーを出しながらも何とか抑えていた両チーム。8回表ノーアウトのランナーがでると原監督が怒涛のように采配を振るう。タイムリーと代打の高橋由伸の3ランで一挙4点を上げる。もうこのまま巨人の勝ちかな?と思ったがドラマはこれかでした。8回裏タイムリーで1点返したあと2アウト2塁の局面。どこからともなく前田!前田!のコールが球場を埋め尽くす。すると電光掲示板に代打前田の表示が!!会場は一挙にヒートアップ!!素振りをしながら出てくる前田の姿を観たらきなぜか涙が出そうなりました。べつにそこまで広島ファンでもないのだがなんでかな?。このプレッシャーの中で前田はきっちりセンター前に弾き返して試合を振り出しに戻す。期待を裏切らない男の活躍はカッコよく感動モノでした。いい仕事するよね。俺もガンバらな。試合はこのまま延長戦もつれ込みました。帰りの時間を考えて10回裏まで観て球場を後にした。続きはカーラジオで観戦。結局4-4の引き分けでしたね。この時点で広島は3位。プレーオフは出れるのかな?
球場を出たあと何処にも寄らずというか寄れずそのまま高速に乗って家路へ。朝4時半に着きました。2時間くらい睡眠とって仕事に行きました。しんどかったけど中身は濃かったです。充分楽しめました。
スポーツ観戦はいいね。また何か観にいきたいです。
つれづれ | comments (2) | trackbacks (0)

COMMENTS

kenhat | 2008/10/06 10:18 PM
広島市民球場はいろんな意味で思い出深いところです。
というのも最初の赴任地が広島で、営業に出てから
しばらくして広島東洋カープの担当になったからです。

いろいろあってメーカーなのだけどここには業者として
はいっていて、なおかつ広島のシンボルで私のいる
会社の製品が専売という、先輩が築き上げてきた
スンゴイプレッシャーがありましたから頑張りましたよ。

年間50試合以上ホームの市民球場で試合があるのですが、
主担当の約3年間は販売責任者として土日もなく全試合
出てました。友人の結婚式も断っていたくらいで、お陰で
沢山の友人を失いました(^^;。勿論試合など見ていよう
ものなら出入り禁止を食らう厳しい得意先でしたので、
ひたすら売り、ひたすら商品を補充する。挙句の果ては
バイトが集まらない時には売り子もやりましたよ(^^;。

ホント若くて体力無ければ務まらなかったし、この会社に
入ってこういう仕事があるとは全然知りませんでした。
(同様な仕事をやっているのは太井競馬場くらういだ
そうですが。)当時はモーレツ社員(死語)でしたね。

まぁ売店設計を任されたり面白いこともあったんですが、
思い出深いのは年一回の球団職員との市民球場を
借りての親善試合。いつもチラッと見ているグランドで
野球するのも非常に感慨深かったですが、何よりも
びっくりしたのが、いきなり当時の山本監督が急遽
バッターとして出場したことでしたね。フライを捕った
同僚は感激して泣いてました(^^)。最後は記念写真も
撮らせていただきました。辛かったけどいい思い出です。
そんな球場がなくなるとは本当に淋しいですね。
choi2 | 2008/10/14 01:39 AM
kenhatさんは広島にも住んでいたことがあったのですか!日本全国津々浦々って感じですね。しかし、市民球場で野球したことあるのですか。いいですね。本物ですよ。プロ仕様ですよ。プロ仕様って響きに妙に弱いオレ。。。

Comment Form

TRACKBACKS

CATEGORIES
NEW ENTRIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
【R-09 24bit WAVE/MP3 RECORDER】…
R-09 24bit WAVE/MP3 RECORDER

Electronics (発売日:2006/04/28)
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
PROFILE
OTHER