choi2 blog

choi2の日常で思ったこと感じたことをつれづれなるままに書きます。
日々試行錯誤の連続。さて、明日はどっちだ?

メールソフト

blogサボり気味ですが・・・なんか最近無気力状態なので・・・
あまり書く気が起きないのですが・・・(じゃあ書くなよってか?!)
無理矢理書いてみる。
というわけで、メールソフト変えてみた。別に今まで大きな不満がったわけじゃないのですが今まで使っていたソフトだとノートンのウィルスチェック経由でメール受信すると時間が掛かるせいなのかタイムアウトしているみたいで、サーバーのメール全部受信する前に受信処理が終了してしまうようです。受信処理が完了しないのでサーバー側のメールは残ったままなようで(この仕様がいまいちな気がしますね。トランザクションを考えると仕方ないのかな?でも1メール単位でのトランザクションでもいいような気にするのだが。。。)再度受信すると、また最初のメールから受信し直して、また途中で終わってみたいなこと繰り返しててサーバーに5000通もメールが溜まったままになってました。たぶん最近のメール読めてなかったですね。ロストしたメールはなさそうでしたが。
というわけでMozillaのThunderbirdにしてみた。無料だしね。メールソフトなんてそんなに機能変らないですが良く使うので微妙な違いが意外に気になったりします。機能を補足するプラグインとかいろいろあるみたいだししばらく格闘してみます。title-thunderbird.png
モノ | comments (1) | trackbacks (0)

COMMENTS

kenhat | 2008/11/09 05:58 PM
私はメールソフトはずっとBechy!Ver.2で、ウィルス
対策ソフトはウィルスバスター2007でして、このソフトは
Becky!にも対応していて迷惑メールをサクサク振り分けて
くれるのですが、ウィルスバスター2008以降はBecky!に
対応する予定はないとサービスセンターに言われました。
何ででしょうね〜。困ったものだと思っていたら。メールソフトの
ほうで振り分け機能が更新されるジャストシステムの
Shurikenというメールソフトがあって、そっちに切り替えようか
悩み中です。
ただBechy!はメインパソからサブパソへメールデータ移して
持って行くのに1つのファイルを移動させればよかったのですが
Syurikenはなんかそれが色々めんどくさそうなんですよね。一長一短という感じで悩んでおります。
とにかくクズメールが日に100通以上来る環境なので
結構深刻な問題です。何か簡単に済む方法ないかなぁ。

Comment Form

TRACKBACKS

CATEGORIES
NEW ENTRIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
【R-09 24bit WAVE/MP3 RECORDER】…
R-09 24bit WAVE/MP3 RECORDER

Electronics (発売日:2006/04/28)
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
PROFILE
OTHER