choi2 blog 明日はどっちだ?

choi2の日常で思ったこと感じたことをつれづれなるままに書きます。
日々試行錯誤の連続。何をなすべきか?何処へ行けばいいのか?明日はどっちだ?

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

走ってみた

最近、週の後半は大阪に出張しているので、日課のジョギングがてら大阪マラソンのコース(の一部を)走ってみました。公園北口から北河堀の約6.5km程でしたが、この辺り本番では30km付近のアップダウンのあるところなんですよね。意外とペースでなかったなと。で、奇しくもちょうど今日から大阪マラソンの一般エントリの開始なんですよね。どうしょうかな。エントリしちゃおうかな?迷うなぁ。
前走の東京マラソンの実績からレース後は1か月間は使い物にならなかったので、シーズン中そんなに何回も走れないので、どの大会に出るか慎重になってしまいます。どうしたもんだろうか・・・。
safe_image.png
RUN | comments (0) | trackbacks (0)

東京マラソン2019

東京マラソン2019にチャレンジして、無事(?)完走しました!!
自己ベスト更新です!といっても初マラソンなので完走さえすれば自己ベストなんですがwww

いやでも大変でしたよ。序盤から「今日は体が軽いな」とか「今日はゴールまでいけるんじゃね」とか思いながら自分なりに快調に飛ばしていたのですが、35km辺りで若干足が重たく感じるようになって、でもまぁあと10km切っているのでなんとかなるやろと思っていたけど、40km手前で足がつってしまって動けなくなってしまったので、救護の人に手当してもらったりして、レースに復帰してなんとかゴールまで辿り着いたって感じです。練習では30kmまでしか走れてなかったので、それ以降は何が起きても仕方がなかったのですが。
完走できた嬉しさ反面、不甲斐なさ反面でちょっと複雑でしたが、初マラソンなのでこんもんかな、と納得する自分もいて、なんとも表現し難い気持ちです。

13km付近で折り返してきたトップランナー達とすれ違うのですが、彼らやっぱり速いですね。自分らの倍くらいの速さで駆け抜けていきました。生でトップランナーの速さを体感できるのもの大会の醍醐味のひとつですね。

道中、沿道の人たち応援も自分に向けられたものでなくても心に響くものがあって勝手に感動しながら走っていました。そういう意味では足がつってしまったこと以外は、概ね楽しく、気持ちよく走れました。おおむね成功です!
来年もチャレンジすっかな。
続きを読む>>
RUN | comments (0) | trackbacks (0)
CATEGORIES
NEW ENTRIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
【明治 ヴァーム顆粒 グレープフルーツ味 4g×14袋】…
明治 ヴァーム顆粒 グレープフルーツ味 4g×14袋

Health and Beauty (発売日:2014-02-24)
RECOMMEND
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
PROFILE
OTHER